高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を二人出産し、2018年から1歳4ヶ月差の年子育児スタート。母親の余裕が子供にとって一番大切だと思うので「無理しない・苦手なことは頑張らない・手を抜けるところは徹底的に手を抜く・何事もそこそこに」をテーマに子育てしたいです。

・夫の帰宅時間にキレた話のその後

f:id:fun8:20201219215121j:image

 

夫の帰宅時間問題ですが、、、この間は愚痴を読んでくれてありがとうございました😊

 

あの次の日なのですが、案の定、娘が眠たいと言って、登園をぐずり、準備オールオッケーになってからも、20分ぐらい寝たいと言って寝室に行ったり、保育園に着いてからも、ぐずりました(´-`).。oO

 

そこで、朝、ムカつき過ぎて、娘がぐずっている動画を撮って夫に送って、メッセージで帰宅時間について、お願いと言う形で(なんでこっちがお願いせなあかんねん、というのが本音ですが、言い方にこだわるより、とにかくやってもらうことが大事なので、頑張って丁寧に書きました。わー、わたしって大人。いや、アラヒィフなので、大人と言うか、もうお○さんですが。)

 

そしたら、その日は夜10時半ごろ帰ってきて、次の日は7時55分に帰ってきたので(笑)、しばらくの間はちゃんと私の言っていることを理解して実行に移してくれると思いたい! ただ、1ヵ月もすればまた中途半端時間(8時から9時の間)に週一でちょいちょい帰ってきて、私がキレる、と言うことが繰り返される気がする…

 

夫婦って、夫婦って、、、。