高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

・重たいものや家具を譲るのにオススメのジモティ

 

 

こんばんはー。昨日今日と雪がちらついて❄️、寒いです。皆さんのお住まいの天候はいかがでしたか?例年1月はインフルエンザが流行るし、お互い気をつけたいですよね!!

 

さてさて、年明けから、2人目の赤ちゃんを家に迎えるにあたり、ちょいちょい整理整頓をしてまして、ほぼ使ってなかったパソコン用液晶画面40インチ(大きすぎて目が疲れるので使わなかった。)と、食洗機だと乾燥させても水がたまりまくるという、使いにくい信楽焼の食器をごっそりジモティで出品し、出品してから二、三日目に引き取り手が見つかり、家がすっきりしました!嬉しいー。

 

食器も、子供が扱いやすく、食洗機で乾きやすい、丈夫で安いコレールとかイッタラとか、洋モノに順次切り替える予定です。

 

 

 

 

 

今までは大人2人だったので、繊細な食器で食事をしてたのですが、これからは今持ってるものの8割は子供にすぐに割られること必至なので、6年くらいダンボールに入れて封印する予定!子供が小学生になるまでは、お客様を招いて使う予定もないしなー!

 

 

で、先程、信楽焼のセットを自宅まで取りに来てくれた方にお会いしたのですが

小さなお孫さんのお迎えのついでに来られると聞いてたので、普通の?!おばあちゃまを想像してたのですが、めっちゃ綺麗で服のセンス良くて色白で、私より少ししか年上に見えず、めっちゃ美しい人が来て心から驚きました!!!実際アラフィフだと思うんだけど、実年齢不詳な感じで、美しすぎてびびりました!!テレビ出れるレベルよ!!

 

まあ、私も仮に25歳で娘を産んでたら45歳時点で20歳の娘が今年成人式を迎えてて、もしその娘が18で学生結婚してたら、孫が2歳だったりしてもおかしくないですよねー。

 

いやしかし、ナチュラル美魔女に図らずしてお会いし、英気を養えちゃいました。世の中すごい人いるなー!!

 

あまりに美しいので興奮してしまいました。美しさは罪?いや、世の中を明るくしてくれます!!

 

まだジモティで売りたいものがありまして、、、京都のブルーパロットで20代に買った思い出のアンティークの食器棚があって、それを、突っ張り棒と編み編みのプレートみたいなモノで作った自作ベビーゲートでなんとか今のところブロック出来てるのですが、これ以上ベビーゲートを高くすると食器棚が開けられないし、このままの高さだと娘がよじ登るのは、火を見るより明らかでして。ほんと体を動かすのが大好きな娘で、かなり身体能力高めな感じです。

 

ガラスが繊細で娘達が突進したらパリーンとすぐ割れちゃうようなシロモノなので、小学生になっても割ってしまう可能性が高く危ないので、お正月休み中に話し合い、売ることにしました。本当はずっと使いたいけど、、、。

 

ジモティは重いものを譲りたい時にとても良くて、今までもベッド、オイルヒーター、大きな観葉植物なんかも自宅まで取りに来てもらいました。

 

数年前、ベッドを譲る際に、素手で持ち運び出来ますかね?と聞かれて、えー!って驚いたんですが、重さを伝えたらいけると言われたので、ほんまかいなと心配だったのですが、ベッドを担いで持って行った学生さんがいて驚きましたよー。

 

今日はそのベッドを担いで持って行った人に続いての驚きでした。いやー、美しかった!

 

 ジモティは完全手数料無料、アプリありで売り手と買い手がやり取りする際もメッセージ機能が単純で使いやすく、重いものを譲りたい時、梱包しにくいものをそのまま裸で譲りたい時に自宅まで来てもらえるし、(どこかで待ち合わせして渡すこともできますが、)おススメです!

 

ジモティ

jmty.jp

 

 

京都のブルーパロット

 

www.blueparrot.jp

 

 子供のいる生活になると、食器も家具もほんと、全然違うものになるんだねーー!!