高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・眠たくなって一人で寝室に初めて行った

 f:id:fun8:20170928184530j:image

最近寝室に娘のシーツがわりにバスタオルを敷いてるんだけど、それをひきずって歩くようになっていて、かわいいなーと思ってたんだけど、タオルも持ってきて、リビングの端っこで一人で寝ている姿を先週発見!

 

もしやバスタオルが娘のセイフティーブランケット?なんて眺めてました。

 

そしたら、昨日、眠たくなったら寝室に一人で行ってバスタオルの上でお昼寝。これにはびっくり。

 

今日もバスタオルをリビングまで引っ張ってきて、リビングの端っこでお昼寝開始。

 

 

7ヶ月頃からかな?一人でリビングでお昼寝しなくなり、眠いよ眠いよアピールが始まったら私が寝室に連れて行って添い寝、というのがここ2、3ヶ月のパターンだったので、新たな展開かも。このまま眠くなったら一人で寝室に行ってお昼寝してくれたらめっちゃ嬉しいんだけど、そうも簡単にいかないか?!