高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・自転車の後ろに乗るのは平気みたい@11ヶ月

 どうも。寝違えがまだ痛くて、首が回らないですが普通に生活できるようになりました!ちなみに、いまだ髪の毛はざっくり夫が切っただけのままなので落武者感、または武田鉄矢感が半端ないです。

 

 

 

娘が10カ月になってから電動自転車の後ろに椅子を付けて、夫が娘とお出かけしてます。それまでは、エルゴで自転車でさした。私はつわりでゲロゲロなのでお留守番。娘がいない間は、娘の身の安全確保!っていうミッションがないから、心からリラックスして寝れるので、体が休まるわ〜

 

 

娘は、ヘルメットも嫌がらないで被って、乗ってる間は一生懸命景色を見て楽しんでるみたい。怖くないのね〜しかし、この間は、動物園に着いて三十分しないうちに寝てしまったそうで、後半は夫のよい運動になっただけみたい。

 

帰りも最後の方で寝ちゃったから、自転車を2、3分押してスーパーまで行ったらしいんですけど、スーパーでは子供用の椅子付きのカードで楽しくなって、商品に手を伸ばしたりして楽しんで起きてたそうです。まだ、触れないんだけど!と、怒ったりしないみたい。

 

 

自転車の後ろに椅子を付けたけど、娘の様子がわからないから、前に付けるタイプの方が良かったかもね、と今頃夫婦で言ってますが、二人目生まれたら前にも椅子を付けて前に乗せます(`_´)ゞ(夫が)

 

 レインカバーはこれが発売するたびに売り切れでなかなか買えないくらいに大人気みたいなので、雨の日も自転車で出かけることになりそうなら(数年先になりそうだけど)、これを買う予定です!

 

www.msn.com

 

 

 

ヘルメットはこちらをアマゾンで購入。適当になんとなく。売れ筋なのでデザインもかわいいし、作っている会社が自転車のヘルメットを得意とする会社らしいので決めました。レビューを読むと、こちらのヘルメットを買うと、かなり他のお子さんと被るとありましたが、その点あまり気にしないタチなので、買っちゃいました。てへ。