高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

・新 三種の神器の食洗機を買ってみたけど、うーん

以前にも書いたみたいに、私はミニマリストに憧れがあるので、あんまりモノを家に増やしたくないんだけど、娘が産まれるにあたり、妊娠中に洗濯乾燥機と電動自転車を買い、二人目のつわりが酷いので食洗機を渋々先月購入。モノ、増えるな、子育て!

 

fun.hatenadiary.jp

 

この三つを最近、新・三種の神器と呼ぶそうですねえ。

私は新・三種の神器って、電動自転車じゃなくてルンバが入ってるかと思ってた。

 

 

 

私の買ったのはこれ↓

panasonic.jp

 

選択肢が二つしかないなんて。どゆこと?と夫婦で疑問に思い、夫がググってみたところ、

 

最近は食洗機がビルトインされてるか、リフォームでビルトインさせちゃうから、後付けの食洗機はニーズが無いらしい。え?そうなの?

 

 

選択肢は二つしかなかったので、どっちを買うかすぐ決めれるかと思ったんだけど、結構なお値段するのに(5万中盤か7万強の2択。そして、分水栓を買わなくちゃいけないのと、取り付け工事費が必要だから、合計それぞれにプラス1万円ちょっとするよ)、二つとも外観が安っぽいのと、ガタイが大きい割りに庫内スペースが狭いので、買うのを1か月も躊躇しちゃいました。

 

 

こんなチープな見た目の巨大なモノを台所に置くなんて嫌だ!と思ってしまい踏ん切りがつかなくて。その上、上位機種の方が庫内スペースが狭いし、もうわけわからなかったです。

 

結果、庫内スペースが少しでも広い方が良いと判断し、安い方を購入。つわりで台所に短時間しかいれないから買って大正解だったんだけど、見た目のチープさと、あんまり食器が入らないことが今でも気になるんですよね (−_−#)

 

そして今、パナソニックの公式サイトを見たら、11月に新しいのが2つ販売予定!なぬ?!より食器が入るだと?!そしてデザインもよくなってるΣ(゚д゚lll) でも11月まで待てなかったので仕方ないね〜こればっかりは!

  

 というわけで、食洗機を検討中の方は、11月まで待った方が良さげですよ〜