高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・寝違えて死ぬほど痛くて動けなくなった話@11ヶ月

 

連休最終日ですね〜こちらは晴れておりますが台風凄かったみたいですね。9月はやっぱり台風月だなあ。

 

台風接近の連休初日の夜、寝違えたらしく、連休2日目の朝、激痛で起き上がれない!こんなことは人生でなかったので、もうびっくり。

 

背中の上部から首まで激痛で動かせられなかったのです!台風で夫が家にいたのでほぼ家事育児を全部やってもらえてほんとラッキーでした。

 

もし一人だったら、どうなっていたことやら、、、3日目の今日、なんとか起き上がれるようになりました。ほっ。

 

 

長患いで横になってる時間が長かったせいか、体と歯並びが歪みまして、その矯正で寝る時はマウスピースをするようになりました。

 

そしたら体の歪み、首の痛み、顎関節症が劇的に2、3年前から良くなりまして。他にも色々と試してたのですが、マウスピースが一番効いた。歯並び大切ねぇ。

 

ここ3ヶ月、つわりでマウスピースが吐きそうになるから出来ないし、歪み直しのストレッチも吐き気が増すから全然出来なくて、寝る時に体が歪む感じがどんどん募り、マウスピース無しだと右ばっかり食いしばって寝てしまうため、朝起きたら右側の顎が連日ジンジンしてるし、まずいなあと思ってたら、やはり(;´д`)

 

適当にググり、寝違えしをなおすためのストレッチをしたら、少しだけマシになったので一応貼り付けときますね

 

痛いとこをマッサージしても治らなくて、脇を伸ばすべし、らしいんです。

 

漫画「ゴッドハンド輝」で紹介された“寝違えたときの治し方”が本当にスゴい! | FUNDO[ファンドゥ]

 

つわりもあと1、2週間で終わりそうなので、なんとかなって欲しい。

 

まだ頭を右に傾けたまま過ごしてるので、鏡見ると笑える。寝違え、酷いと大変だな!歳を感じます、確実に!