高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・離乳食を食べないのはスプーンのせいだった!

二人目妊娠についてコメント、本当にありがとうございました!ブログやってて良かったです。せっかく授かったのだから、大切に育ててみます(^o^)

 

 f:id:fun8:20170825182431j:image

最近よく、いろいろにもたれるようになった娘。ちなみに初夏から家では裸にオムツとスタイだけで過ごしてます。なんとなく成り行きで、、、夜寝る時だけ服を着せてます。(たまに裸のまま朝まで寝ることもある。)

 

 

スプーンが嫌で食べなかったという!いやーまさかの理由でした。え?よくあるのかな?

 

今まで使ってたのは、離乳食用のこの売れ筋のスプーン。

アマゾンでベストセラー1位です。 

 

 

 

このスプーンを7ヶ月になっても8ヶ月以降も使ってたのがいけなかったのかしらん。

娘の個性で食べないのは別にいっかな?と思ってたのですが、私側の理由で食べてなかったら申し訳ないので、色々ちょいちょい工夫してたのですが、スプーンが嫌だった、というのは思いも寄らなかった!

 

ふと1週間前に普通のステンレスのティースプーンにしたら、お茶碗一杯食べたんです。びっくり!

 

それまで一回につき大さじ2から4だったので、飛躍的に食べるように。

 

食べない理由を考えて色々と試してみて良かったなあ。

 

今日は1回きりですが(月齢10ヶ月だと1日3回が目安だけど。)、規定量あげてみたら全部食べました。

 

 

いやー良かった良かった。今まで娘、ごめんよ!