高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・お食い初めは結局せず

 

お食い初め、娘を連れて気兼ねなく和室で日本料理食べたくてやろうと思ってたんだけど、週末どうしても夫と私の予定が空かなくて、結局離乳食が始まり、お食い初めという時期を逸してしまいました。

 

節句お食い初めとほぼ同じ時期なので出来なくて今に至る。

 

お食い初めするには、生後7か月だと、さすがに大き過ぎかなあと思うので、普通に食べに行くことになりそうですが、私たちさえ良ければ7カ月でお食い初めもいいのかもねf^_^;

 

しかし、普通に仮に夫婦で食べに行くと言っても、両方の親が遠方なため、ちょいと預けて、ということが出来ないので、なんとなく先になりそう。

 

4月の二泊三日で外食を山ほど娘としたので(また6月1泊する予定あるし)、気分的にも、当分ごはんは家で十分かなあ。

 

 

カフェ行きたい!とか、レストラン行きたい!とか、映画行きたい!みたいな年頃はとうに過ぎた40半ば。(枯れてる)

 

こういうストレスとは無縁なのが超高齢出産の珍しく良いところかもf^_^;