読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・購入した赤ちゃんヘルメット、なかなか良い

 f:id:fun8:20170516171641j:image

 赤ちゃんヘルメットをして、フローリングの廊下でコロコロで遊ぶ娘。

 

 

 

 

土曜日に上の赤ちゃんヘルメットをアマゾンで購入手続きをして、届いた月曜日の夜から使用開始。

 

月曜の夜、ミルクを飲んだ後、すっごくテンションが高くて、お座りしながらブンブンと腕を回して、キャーキャー言って笑い転げてたんですけど、目の前で勢い余って後ろに倒れたので、ヘルメットが初めて功を奏しました!

 

装着してる姿はまあまあダサい柄なんですが、思ったより可愛くて良かったです(親バカ目線で)。 でも多少、オウム真理教の信者の姿のような気もするf^_^; 覚えてる人しかわかんない時事ネタかな、、、

 

そうそう、土日のたった二日間ですね、体の使い方がグングンうまくなって、横にがーんと倒れることがすっごく少なくなり、かつ、受身的な動きが上手くなり(あ、倒れると思ったら体をギュッとして目をつむったり、顔面殴打しないように工夫して倒れるなど)、月曜日にはゆっくり痛くないように倒れる技も身につけた娘。

 

焦って買わなくては!と思っていた土曜日から比べると格段の差です。月曜日にはもう不要かも?と思ったほど。

 

2日利用させてみて、装着するのは30分が限度かなあ、という感じ。汗かいてしまい、あんまり頭に良くなさそうなのです。

 

それと、ずっとつけてると、転倒すると痛い、だから、◯◯しよう、という学習がなくなりそうだし。

 

ベビーゲートをつけた台所内で家事をしてる時にフローリングで遊ばせてる時や、私の食事中にフローリングにいる時だけに限定して使わせてみよう!

 

 

 そして、赤ちゃんの成長具合ってすごいなーー!と感動しています。たった半日でずいぶん違う。

 

すぐ大きくなっちゃうからたくさん抱っこしてあげてね!と周りから教えてもらうことが多いんだけど、そのことを日々実感しています。