高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を二人出産し、2018年から1歳4ヶ月差の年子育児スタート。母親の余裕が子供にとって一番大切だと思うので「無理しない・苦手なことは頑張らない・手を抜けるところは徹底的に手を抜く・何事もそこそこに」をテーマに子育てしたいです。

・最近のブログの停滞のわけ

何故か1回アップして消えてしまい、2回目アップしても結局消えたので、もうエネルギーぎれでそのままになっておりました。すみません、、、。

 

さて、母子ともに変わりなくやっております!

 

 

今までブログは娘に授乳してからロッキングチェアで毎回のようにそのまま1時間眠った娘を膝の上に乗せたままじっとしていたので、毎日5、6時間動けない時間がありました。

 

その時間を利用してブログをアップしていたのですが、最近6ヶ月頃からかな、ミルクを飲んだらシュパ!っと切れよく動き出し、ここから出して!のアピールがあるので、毎回飲ませたらすぐにロッキングチェアから離れていました。

 

それで、ブログを書く時間が何故か捻出できないでいたのです!

 

なので、特に異変があったとか、病気になったとかではありません。ご心配をおかけしました、、、。

 

ゴールデンウィークは近場でのんびりしておりました♪(´ε` )

 

いやー、1日だけイケアに行ったのですが、朝一で行ったにもかかわらず激混みで、すっかり憔悴しそうになったのですが、奇跡的にレジが空いていたレーンに並べたり、レジのお姉さんの超有能ぶりのおかげで5分くらいしかレジで並ばないという奇跡が起きてめっちゃ快適にイケアを後にできたのでした。

 

ベビーチェアーを買って、それを使って離乳食をあげられるようになりました。

 

週に2、3回はアップしていきたいと思います(記憶喪失気味なので記録しておかないと何をしてたのか、全く思い出せないので、これからも成長記録はアップし続けたいです!)

 

次回は乳幼児湿疹、その後をアップする予定です!