高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・テンション高く絶叫気味だった娘

予防接種、アレルギーの採血に始まり、初めてのたくさんのお客さんの訪問、ベビーカーでの5時間の外出が連日あって、娘にしては人生で1番イベントが続いた三日間でした。

 

それが影響しているのか、昼からめちゃめちゃテンションが高く、ずっと絶叫してるような状態でした。

 

午前中は、ご機嫌にしていたかと思うと、その後疲れたのか、2時間セルフ寝んねをしていたんだけどなあ。

 

昼からハイテンション!叫ぶ叫ぶ!

 

抱っこしてもあまり変わらず、ぐずっているのとは少し違う感じで、でもご機嫌で1人で遊ぶ感じでもなく、ものすごく泣いて呼ぶから、何事かと思い近づいて抱っこしたら、抱き上げた瞬間笑顔になって泣くのは収まるのですが、抱っこされながらぐずっているような声を出して、そして大声を出し始めたり。動きも何かと激しくて、娘、大丈夫?と言う感じでした。

 

大人ならクスリかお酒の影響を疑う感じ?

 

 

こんな日もあるかと思うけど、なんだか思春期の男子学生が、ホルモンのアンバランスで鬱々としたものや内部にたまったエネルギーを絶叫して発散してるような感じ?

 

今日はとにかくリアクションが激しくて、声も大きく、娘が一番疲れたんじゃないでしょうか。午後は昼寝もしなかったしなあ。昼寝なしなんて数ヶ月なかった気がする。

 

19時の最後のミルクで寝ました。

 

私もお腹空いてるけどそれより寝たい、、、夫が帰ってくるまで今から仮眠します*1..zzzZZ

*1: _ _