高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・カーテンで遊ぶ

 f:id:fun8:20170328103354p:image

 

5か月になり、最近カーテンで遊ぶようになりました。

 

 

 

 

 

カーテンを開けて外を見たり、ピラピラさせてキャーキャー言ったり、一人で楽しんでます。どういう設定で楽しんでるんだろう、、、。

 

なぜか、家のモノ(枕とか家具とか)には興味があるんだけど、ガラガラやちっちゃなぬいぐるみを側に置いておくのですあ、ほとんど興味がないんだよねえ。

 

ベビーカーにぶら下げてるオーボールとカシャカシャなる海賊のプラスチックで出来た人形は、乗っている間はバシバシたたいたり、ニギニギしているのですが。ぶらさがってないと駄目なのかな?

 

 

私も夫もぬいぐるみなどでは遊んでなかったみたいなので、この子はいつまでもそうかも。