読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・フィッシャープライスのプレイマットにようやく慣れた

 f:id:fun8:20170327193735j:image

 5か月をすぎてようやくプレイマットが平気になりました。

 

 

 

 4ヶ月に入ってすぐ、このプレイマットに入れたら興味深そうにしていたけれども、半べそかいたのですぐ出しました。

 

そしたらその夜、初めて大号泣を1時間も続けちゃって。多分このプレイマットの影響。刺激が強すぎて、思い出して怖くなっている感じで、ほんと怖そうに1時間くらい、我を忘れて泣いていて、本当にかわいそうでした。

 

お風呂に入れたら正気を取り戻し、泣き止んだのですが、かわいそうなことをしてしまった!

 

 

その後、4ヶ月半になって、もう一度プレイマットに入れてみたら(私も懲りないな。)、入れた時は割合喜んでいるんだけども、途中からおとなしくなって萎縮している感じだったのですぐに出しました。

 

そしてやはり、夜になり、号泣を20分ぐらい。

 

二回とも、何をしても泣き止まないので、お風呂に入れたら落ち着きました。

 

 

こんなふうに、プレイマットで怖くなって泣く子がいるなんて事は、楽天でもAmazonでもレビューになかったので、想定していませんでしたからびっくり。

 

 とてもかわいそうなことをしました。ごめんよ娘!

 

 

そんな娘だったけど、先週、寝返りをゴロゴロして、プレイマットの近くに行って、自分から遊んでいました。

 

最初は外側から腹ばいになってプレイマットの端を触ったり、ぶら下がってるおもちゃを触り音を鳴らしてたんだけど、いつの間にか真ん中に入って上を向いて、ポールをガンガン蹴って遊んでいました(^^; ポールが揺れる揺れる!(この時期の赤ちゃんは足でいろいろ蹴るみたいですけれども、蹴りがなんかアグレッシブな気が、、、。)

 

なんか、何かとアグレッシブな赤ちゃんなんすよ!そして若干凶暴(^^;

 

 

私に似てるわ〜

習い事はこのアグレッシブさと凶暴さを発散させる何かがいいのかもなあ。

 

 

 

どうでもよい情報ですが、 私が買ってから3日後に900円安くなったよというお知らせメールが来て、ちょっとショックでした(笑)