読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・裸生活その後

 

 

今でも1日短時間、裸にさせたいのですが、手に触れるもの全てをカリカリするので、裸に出来なくなりました!

 

お風呂上がりの着替えの時や、保湿剤を塗るため裸にした時も、お腹や膝など、手があたる所をすぐ爪で、それも両手10本の指でカリカリするのです。カリカリしないようにさせるのが大変!

 

裸にしたいとこですが、カバーオールを着せてる方が汗を吸っていいのかもしれないし、腹ばい姿勢がデフォルトなので、腕にヨダレが落ちる時も服を来てれば服が吸うから、まあいいとするか、と考えたりしてます。

 

一番寒い時期の1月2月で裸で大丈夫な娘でしたので(平熱36.8から37.4度)、ケープやカーディガン、可愛いタイツとセットのワンピースなど、外出時にお出かけ着を着せるとあせもが出来てしまう(涙)可愛いおめかしした服、きせたいのに!えーん。もう着せられないで春を迎えそうです(T_T)

 

ベビーカーに、フットマフとか呼ぶモフモフの羽毛の寝袋みたいなのを夫が必要というので年末買いましたが、これも不要だったようで、3月からは取り外してます。

 

多分春からは夏仕様の服しか無理そう。オムツの上からピラピラがついた可愛いブルマを履かせようと思ってたんだけど、蒸れて無理っぽい、、、冷え性手前の私には羨ましい話なんだけど。