高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・裸で生活させてます

 

f:id:fun8:20170216123100j:plain

とうとう裸にしましたYO!

 ***************************************

あせも対策です。ええ。

 

現状を少し書いてみます。ベッドはイケアのベビーベッドで、通気性の良いとイケアが言ってるイケアのベビー用マットレス。

 

それにweegoigoかaden anaisのおくるみをシーツ代わりに敷いてる。防水になってるシーツは蒸れるとそういやアマゾンのレビューに書いてあったことを思い出して数日前に撤去。

 

掛け布団もおくるみをお腹から下だけ。

 

部屋が一日中19-20度あるので、この際裸でもいいのでは?と気づき、娘が起きてからオムツ一枚で過ごさせてみてる。(これ以上気温を下げると私が寒くて過ごせないので19-20度が限界!)

 

本人全然寒そうじゃないし、触っても冷たくない。

 

しばらく裸生活で様子みよう!

 

夜はさすがに裸で寝させるのは冷えが心配なので、今まで通り綿100パーの秋仕様の長袖長ズボンの服。(ツーウェイオールかロンパースって呼ぶの?)

 

これ以上寝る時の薄着はどうやったら可能?と思うんだけど、肌着は紐だから、最近何でも口に持ってくため、紐を飲んだら困るので却下なんだよね。