読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・エルゴベビー クールエアー FOUR POSITION360を結局買いました

抱っこ紐といえばエルゴベビーですが、やったらめったら種類がある!なんじゃこりゃ!(公式サイトはこちら

 

 ***************************************

最初は新生児からも使える(首が座ってなくても使える)エルゴアダプトにしようかと思ったんだけど、すでに娘は2ヶ月半やし、それも若干大きめの娘。

 

首すわりまで(推定)あと1ヶ月あるかないか、ということと、エルゴアダプトは、メッシュじゃないので、夏暑すぎて無理かもしれない。そして、赤ちゃんを前に向けて抱っこが出来ない、というこの2点で買うのをずっと躊躇してました。

結局、前向き抱っこができることと、メッシュな事を考えて「エルゴベビー クールエアー FOUR POSITION360」を買いました。28,080円弱ですよ。高いなーまじか!

 

 エルゴの中でも「エルゴベビー クールエアー FOUR POSITION360」にした理由は、以下のようなレビューがとても多かったから。

 

どんなレビューかというと、、、

1つ目(一人目)を普通のエルゴにしたが、2つ目(二人目)をこれにして良かった。なぜなら、メッシュだし、腰ベルトがマジックテープじゃない(マジックテープだと服が痛む。特にセーターが着れない。)、前向き抱っこができるし、今の所最新で最上級である。そして1つ目よりこちらの方が使ってみて良かった。

 

こういうレビューが多かったのでこれにしました。 

エルゴだけでも種類が多いし、他のブランドの抱っこ紐も購入の候補にあげたら頭が大混乱でした。種類、多すぎ、、、。

 

でもって、私が買った楽天のお店は、 年末にも発送してくれていることと、おまけがすごく良かったのでこのお店に。

 

欲しかったおくるみ1枚(aden+anaisのハートブレーカーのハート柄)と、sassyの歯固めのおもちゃとエルゴのポーチが付いていたのでとても良かった。

 

電話で問い合わせしたところ、おくるみの柄を選ばせてもらえましたし、とても親切に応対してもらえたのが決め手。

 

 

楽天で、エルゴを買おうと思ったら、同じものを7、8店舗で同じ値段で扱っているので、もう!どこにしよう、、、と(しょーもない)悩みは深まるばかり。しかしそこは関西人。一番安いところで買わなきゃあほなので、ちゃんと選びますよ!

 

おまけ、発送時期(29日も当日発送してくれた)、割引クーポン(年末は200円引きだった)、ポイント(10倍だった)で選びましたが、私は以下のお店が一番良かったよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村高齢出産