高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・生後60日から69日目 予防接種第一回目。天井と壁に夢中な娘。

生後60日

2ヶ月ぶりにカラーリング!そして、娘も2ヶ月になった(^.^)スクスク元気に育っていてほっとしてます。乳幼児湿疹も特にない。

 ***************************************

 

夜も11時頃には寝て、朝方4時から7時の間に1度泣いてお腹が空いた!と起きるだけ、というパターンにここ1週間落ち着いている。

 

 

 

夫の母が泊まりで1週間来てくれているので、外出出来る幸せ。いてくれる間に区役所と銀行、郵便局に行ってしまおう!

 

ただし、まだ外出は2時間くらいが限度っぽい私の体調。

 

年賀状は今回は送れそうになく、寒中見舞になりそう。プライベートな分だけでも送れればなあ。体力との相談だなあ。

 

 

生後61日から65日頃から天井の凝視が激しい

とにかく天井と壁を凝視!特に、ライトが当たっているところは、陰影が楽しいというか、よく見えて楽しいのだろうか。めちゃめちゃ凝視する!

 

もっと見せて〜!という感じで、家の中を歩き回ると、いろんな天井を見て楽しんでいる様子。

 

 クリスマスソングを娘を見つめて歌っていたら、一緒になって「あーーうーー」みたいに真似して声を出しているのが可愛かった!

 

 

・第一回目の予防接種へ。受けられるのは全部受けました。

注射針が入った時は号泣してましたが、すぐ泣き止んでた。

副反応は特になかったのでホッ。