高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・生後50から59日目 断乳決定、、、

またまた出来事羅列した日記です。

よろしければどうぞ、、、。

 ***************************************

・私が軽い風邪をひく。なかなか寒気が取れない。

 

 

・55日目に、母乳をあげるのをやめる方向にすることを決めるT^T

娘がおっぱいを飲む可愛い姿を見れなくなると思うと悲しくて仕方なかった。

 

娘の精神安定剤にもなるので、なんとか授乳し続けたかったんだけど、授乳すると眩暈がしてしまって、体調が一向に良くならず、授乳を控えると体調が少し良くなるのだ。こんな状態が続いてるので、少しずつ授乳回数と分数を減らすことに。

 

と言っても、今でも既に回数は減らしに減らし、1日3回、各1分だけなんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。

 

授乳、なんとか続けたかったなあ。でも、このまま授乳にこだわれば、授乳時間以外、一日中寝て娘と過ごせないんじゃ、本末転倒やし、、、

 

 

・最近娘の首がほぼ座ってきた感じ。でもまだグラグラして、時々がっくん!ってなる。

 

 

・娘、便秘気味。快腸ではないなあ。ほぼミルクで育ってるから便秘気味かも。

 

 

生後56日目前後

・最近よくニコっとするようになる。

新生児の時は、まだこの世の中に慣れてなくていろんなことが怖かった感じだったけど、そういうのが無くなってこの世の中に慣れ出した感じに見える。

 

・やたらと壁と天井を見たがる。

起きてる時はずっと見ていると言っても過言ではない!家中の天井を見たがるし、めっちゃ見てる!凝視具合が半端ないです(^^;

 

お気に入りの部屋の角の天井なんて、何か妖精でもいるの?と言いたくなるくらい食いついて見てるし。1時間とか余裕で食い入るように見てる。

 

 

生後59日目

・夢を見ている感じの時に、ニコニコしながら、キャハハー!と笑っていて、超可愛い!初めて声を出して笑ったところを見たのが、夢を見ている時とは!

 

・生後50日前後から、「あーー」とか「うにゃー」「うー」みたいな、喃語のようなものを発するように。よーく口元を見て、一緒にパクパクしている。こんなに話そうとしているように見えるのに、喋り出すのは1歳前後なんて、信じられないなあ。随分先のことだ!

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村高齢出産