高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

・妊婦検診12回目 39w

推定体重2886g

前回は頭が測りにくかったのもあり、3200gになったけど、多分3000gくらいだと思うよ、とのこと。

 

今回で最後の健診になる予定。

特に問題ないので、あとは当日を待つのみ!

 

 

体調記録

まだ胃が圧迫されて、少ししかたべれない。

体重はプラス6-7kg増加。

 

体のバランスがうまくいかないせいか、少しでも歩いた日は、かかとが痛い。

 

妊娠線はないけど、いろんなとこが黒ずむ!

 

あと、イライラするのは、台風の影響だったような、、、最近天気が落ち着いたらなくなった。