高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

・出産&退院したら多分11月。なので衣替え中。(一人目)

10月下旬、出産を終えて退院予定なので、衣替えを今週は少しずつやっています。

 

毎回衣替えをすると、服いっぱいだな、、、と思うんだけど、いざハンガーにかけたりしてセッティングすると、もっとあってもいいかも、なんて思ってしまうのはなぜ?!

 

ミニマリストシンプルライフがいいなと思いつつ、どうしても洋服は極限まで減らしたりできません!

 

 ***************************************

 

ミニマリストになれない理由(ミニマリストになるには多く持ちすぎている物)

1位 洋服

コート類だけで秋冬5着。ジャケット(プライベート用)が通年合わせて5、6着。ブーツも4足。レインブーツを入れれば4足。これ以上、減らせない!

これはどういった分類に?というアウターのようなセーターのようなものも5、6着ありますし( ;´Д`)

 

こんまり流に言えば、ときめく服ばっかりで捨てられそうな服がないんです。

 


Marie Kondo #1 in New York Gina's house Tidy Up with KonMari

NewYork の編集関係者の家でこんまり流を披露してるところのYouTube.

 

スカーフ、マフラー類は少ないんだけどなー1、2本しかないもんなあ。

(首と肩がこるので使えない)

 

ミニマリストはコートとジャケット合わせて通年合わせて3着以下、みたいな世界なので、到底無理、、、。すごいよ、ミニマリストミニマリスト、なりたい!

 

 

2位 掃除用具 

掃除、整理整頓が趣味という安上がりな女なので、掃除機が3台もある!

(ルンバ・マキタのコードレススティッククリーナー・サイクロン掃除機)

他にも雑巾用のクイックルワイパーみたいなスティックや、掃除用の洗剤がいろんな種類ある、、、。

 

掃除が大、大好きなので、これ1本で何でも掃除できます!みたいな液体には出会えないのよね(^_^;) ついつい、興味が湧いてあれこれ買ってしまう。これが楽しいんだな。

 

 

洋服ですが、授乳時期は、かなり着れない服が多いだろうから、流行が終わってしまうやん!と少々心配ですが、仕方ないなあ。

 

微妙に違うんだよね、定番と言えども洋服って。それを定番だからと言って着続けてると、周りから見ると、なんだか過去に生きてる人みたいになるでしょ。。丈とか裾の絞り具合とか色とかさ。

 

まだまだ衣替え途中なので、明日も頑張ろう。

 

 

結構毎日お腹が張るので、出産近いんだなあと思う今日この頃。ちょっと下に赤ちゃんが降りてきてる感じがあります。とうとう39wだ!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村高齢出産

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村妊娠後期

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村胎教

 

 

ベルメゾンネット