高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を二人出産し、2018年から1歳4ヶ月差の年子育児スタート。母親の余裕が子供にとって一番大切だと思うので「無理しない・苦手なことは頑張らない・手を抜けるところは徹底的に手を抜く・何事もそこそこに」をテーマに子育てしたいです。

・久しぶりに夫とランチ

f:id:fun8:20161001183310j:image

 

イタリアンレストランに行ってきました(^o^)

 

きちんと火の通ってないお肉は、妊婦にはトキソプラズマの感染があるから、なんとなく外食が心配だったんだけど、ここまで来れば(臨月に入って少し経過したので、)胎児に影響が出ることがぐんと減るので、まぁいいかなと思って行ってきました。

 

 *************************************

トキソプラズマについては以下に書いてみました。

fun.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 フロアに、オーナーシェフの奥さんらしき方が出ていて、とても気遣いができる人で気分が良いです。

 

毎月通いたいお店。

 

今回、オーナーシェフの旦那さんが、ガサゴソッと、音をさせて何かをカウンター内(お客さんから聞こえる、見えるところ)で整理していたら、ちょっとうるさいよ、と奥さんが注意しているのが聞こえました。こういうお客さん目線を忘れない人が働いてくれてるのっていいですね。

 

そうそう、38wの終わりですが、まだ生まれていません。