読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・久しぶりに夫とランチ

妊娠後期(28週〜36週)体調記録 妊婦の食べ物

f:id:fun8:20161001183310j:image

 

イタリアンレストランに行ってきました(^o^)

 

きちんと火の通ってないお肉は、妊婦にはトキソプラズマの感染があるから、なんとなく外食が心配だったんだけど、ここまで来れば(臨月に入って少し経過したので、)胎児に影響が出ることがぐんと減るので、まぁいいかなと思って行ってきました。

 

 *************************************

トキソプラズマについては以下に書いてみました。

fun.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 フロアに、オーナーシェフの奥さんらしき方が出ていて、とても気遣いができる人で気分が良いです。

 

毎月通いたいお店。

 

今回、オーナーシェフの旦那さんが、ガサゴソッと、音をさせて何かをカウンター内(お客さんから聞こえる、見えるところ)で整理していたら、ちょっとうるさいよ、と奥さんが注意しているのが聞こえました。こういうお客さん目線を忘れない人が働いてくれてるのっていいですね。

 

そうそう、38wの終わりですが、まだ生まれていません。