高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・私の入院準備リストその2

私の入院準備リストその1の続きです。


赤ちゃんグッズを見るにつけ、暫くカラフルなモノに溢れた生活になる!と覚悟(`_´)ゞ

もうシンプルには暮らせないな!私の目が疲れないように、なるだけ今後は使う色を限定して買おうと誓った。


******************************

【私個人で持ち込もうと思うグッズ】

加湿器付き空気清浄機

 

 

ハーブティー(母乳の出が良くなると言われているハーブティーと子宮の収縮を促すハーブティー2種類)

 ・マザーズミルクティー

https://goo.gl/xOfYn8

f:id:fun8:20161012131813j:plain

 

ラズベリーリーフティー

https://goo.gl/FlT4Df

f:id:fun8:20161012131847j:plain

 

 

 

漢方(ずっと飲んでる補中益気湯

 

 

 

エビオス(消化剤として。胃腸が弱いので。)

 

 

 

ブルートゥース対応のイヤホン
iPhoneWiFiでネット音楽やドラマ、映画を見るつもり。夫も数日泊まるので、一人で夜見たり聞きたくなった場合を想定して。

 

 

 

 

ドライヤー(いつも使っているもの)

 

 

 

メデラ製がAmazonで売り切れだったのでランシーノ。ランシーノの方が同じ成分だけど無臭らしいので、結果として臭いにかなり敏感な私としては、ランシーノで良かったと思う。

 




哺乳瓶2本(帰宅後使うのを、入院時から使うと赤ちゃんが慣れるので、持ち込んでもいいし、入院中は病院が用意する哺乳瓶があるので、それを使ってもいいとのこと。)

 

 

 

 

サーモス

給湯室にお湯を入れに何度も行くのが大変。食事のたびに頼めばお湯をくれると思うけど、お湯をもらい忘れそうなので、頼む時にはサーモスに満タンに入れてもらうつもり。ハーブティー用。

 

家に魔法瓶と電気ポットが1つもないから買うしかない。電気ポットがあれば、電気ポットも持ち込み可、なんだけどね。 

 

 

 

■抱き枕

fun.hatenadiary.jp

 

 

 

ミネラルウォーター1日1リットル×1週間分

クリスタルカイザー1本500mlを48本セットで購入。 

 

 

 

ホメオパシーのレメディ(術前術後用。気休めかもしれないけど。)

 

貼るカイロ(出産前後、腰痛が出たりしたら。)

 

マグカップ(自宅にあったもの)
備え付けの湯呑みやマグカップより、自分のを持って行った方が慣れているので、極度の疲労や寝不足でも、こぼさなくて済みそう。飲みやすいかな、と思って。

 

S字フックとS字フックに掛ける袋(ビニール袋と布の袋)
ベッドに吊り下げておくと、弱ってる時は動かずにいろいろ手に取れて便利だと知って。 

 

 

 

 これ以外にも、バウンサー、沐浴に使うモノや、最低限のお布団類、ベビーカーも買うことになるし〜 モノが増える増える!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村高齢出産

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村妊娠後期

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村胎教