高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

・ラズベリーリーフティーは安産に効くのか?

 

f:id:fun8:20160929132751j:plain

いろいろなブランドがありますが、このブランド、TRADITIONAL MEDICINALSが、ここ5,6年一番安心して、味も気に入って飲んでいるブランドです。

 

というのは、ハーブティー自体がオーガニックなのはもちろん、ティーバッグも安全なものを使っているからなのだ。

 

 ********************************

 

Yogi Teaというブランドが最近日本でもカルディなどで売っていますが、あちらは種類によってはハーブティー自体がオーガニックでないものもあり、かつ、ティーバッグの品質は特にいいものではないんです。

 

妊娠、授乳中に、継続して飲むのはどうかなって思ってます。妊娠前は私もこのブランド、飲んでたんだけどね(^ ^)

 

 

ティーバッグも毎回熱湯で抽出するから、ティーバッグの品質もちゃんとしたのでないと、一緒にそれも飲んじゃうからね!妊娠中は気をつけてます。

 

 

いろんなティーバッグのハーブティーの会社で、どこが一番、ハーブだけでなく、ティーバッグにまで気を使っているか、ということを各々の会社に問い合わせ、ちゃんと調べた(英語の)ページをいくつか5,6年前に読んだことがありまして、継続して飲むなら、TRADICIONAL MEDICINALS だな、と思うように。

 

臨月に入ってからラズベリーリーフティーを毎日飲んでます。1日1杯かな。もともと味が紅茶にすごく似ていて好きだったんです(^ ^)

 

  

「ヨーロッパとネイティブアメリカンの間では、昔から生理周期や不快な生理の症状を整えるとか、出産準備で飲むとよい、と言われている」と私が飲んでるラズベリーリーフティーの商品の箱の説明に書いてあります。

 

f:id:fun8:20160929143303j:plain

 

私は生理がきっちり周期ごとに来るようにしたくてラズベリーリーフティーを妊娠前、数年飲んでいました。

 

だいたい、妊娠するまでは、特に生理前後は1週間に3、4回かな、せっせと2、3年飲んでいました。そして、これが効いてたんですよ!

 

特に生理にまつわる不快な症状が激減してたと思います。むくみとか、眠気、だるさとか、生理時の出血量とか。

 

 

でもって、妊娠してからはラズベリーリーフティーを止めてたんですが、(収縮を促すので、初期、中期は飲まないほうがいいってことらしい)臨月に入ったのでまた飲み始めてます。

 

味はほとんどアッサムティーっぽくて、紅茶と一緒です。味も、このブランド「TRADITIONAL MEDICINALS」のは美味しい(^ ^)

 

 

陣痛を自然に待てばいい場合は、特に飲まなくてもいいと思うけど、私は計画出産なので、和痛分娩予定日までに、そこそこ前駆陣痛が来るように、iHerb.comで購入したラズベリーリーフティーをせっせと飲んでます(^ ^) 

 

iHerb.comで買うと、日本のほぼ半額で買えるので、オススメ。

 

 

初回購入時、カートに入れた後の注文画面にて LCD830 とクーポンコード欄に入れると、初回にかなりの割引が受けられますよ。タイミングにより、10ドル割引とか、少量購入でも送料無料などになります。

 

お友達紹介ですので、宜しければどうぞ〜

 

そういうのが嫌な人は、使わなくても40ドル以上の購入であれば、追跡番号付きの、日本の佐川急便利用で送料が無料です。

 

 

日本語でのメールで、クレーム対応、返金処理も簡単に誠実にしてくれるので、私は1、2か月に1度利用してます。(詳しくは下のページに書きました。)

 

 

fun.hatenadiary.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村高齢出産

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村妊娠後期

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村胎教