高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

・臨月と正期産は少しズレてるからややこしいな

f:id:fun8:20160915163613j:plain

 今日はリンゴを半分。リンゴは消化がよくなるし、大好きな果物!妊娠後期は良質なブドウ糖が必要らしいので、果物と玄米をせっせと食べてます。

 

 

 ***************************

【臨月と正期産が微妙にちがうことについて】

臨月は、36wから39w6d

 

正産期は、37wから41w6d

 

このズレがややこしいなあ。臨月に入ってから一週間したら正産期だなんて。臨月イコール正期産に揃えて欲しい。

 

十月十日お腹にいて生まれてくる、というのも厳密な妊娠期間とは違うらしいというのは有名だけど、微妙に違うからややこしい〜

 

 

 

 お腹をよく張らすように、毎日歩かないと、と思うのですが、朝から夕方まで仕事をしたら、疲れて昨日は家にずっといちゃった。むむむ。

 

近日中にオムツを捨てる蓋付きのゴミ箱を注文にし行く予定。赤ちゃん用で気にいるデザインがなかったので、普通のものから選んでます。

 

フレンチシックなものがセレクトされてるタイムレスコンフォートにて購入予定。ついでに鏡も。

 

同じタイムレスコンフォートでも、お店によってテイストが違うよ。大名のトゥモローランドの向かいにも、タイムレスコンフォートはあるけど、ずいぶんテイストが違うのだ。

 

私はフレンチシック、ちょっとシャビィなものを扱っている天神のパルコの方が好みだわ。

 

入院準備が全然できていないので、そろそろほんとにしなくちゃな。 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村高齢出産

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村妊娠後期

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村胎教