高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

・臨月に入ったというのにまだ買っていない新生児の肌着と退院時の洋服

赤ちゃん(娘)の肌着と退院時の洋服、そして自分の出産のための入院に必要な産褥ショーツとかブラ選びが億劫で、、、。

 

臨月に入ったことだし、早く注文しないと!とは思うんですが、、、。

 

******************************** 

レースやリムの造りで現在の状態だと肌がかゆくなるのです。

特に妊娠してからは膨張してるから、すぐにブラやショーツが肌に食い込むわけですよ!

 

そこで、ショーツやブラを何にすればいいのか、使ってみないとわからない、という悩みがありまして、決められない!

 

もう面倒なので、ベルメゾンAmazon楽天で買います。

 

赤ちゃん本舗にはピンと来るのが無かったので、多分西松屋は行ったことががないけど無いでしょう。

 

赤ちゃん、娘の肌着の候補はこの楽天のお店で。レビューでほとんどの人が布地や縫製がしっかりしている、と書いているのでお店はもうここにしようかと思ってます。

 

第2候補肌着

 赤ちゃんって写真だと、あんまりかわいくなく見えるのは私だけ?

 

 

このマリン柄セット、10月生まれ予定の娘用の肌着にはちょっと不向き?

肌着だし、夏の模様でも男の子っぽくてもいいかなって思うのですが、これだと男の子?って見た人に聞かれるよね。

 

だけど、肌着だし外出時は11月末以降なので、外から見えないからいいかな?むむむ。

 

家に1,2か月目はいるだろうから、肌着に柄があった方が、私のテンションあがるかなと思いまして。

 

 

第一候補は、こちらのガーリーなセット。


 

 こっちは購入決定してるんですけど、あとどれくらい追加で買うかで悩み中。

 

1:短肌着とコンビ肌着3枚ずつが1セットになっているのを1つ買って、足りなかったら退院後、追加注文するべき?

 

2:それとも、最初から短肌着とコンビ肌着6枚ずつ(2セット:第一候補と第二候補)を買っちゃうか。

 

3:第一候補はガーリーな柄物だから、その他の肌着は、無難にもっと地味な単色にするべきかどうか、悩み中。

 

まあ、どっちでもいいですよね、母親の自己満足ですね!

 

出産退院後、様子を見て追加注文するのが、疲れすぎていて無理かもしれないので、最初から6枚ずつ買っておくかなあ。

 

あんまり買うとすぐ育って、着れなくなるそうだけど、1日2回着替えさせて6枚でも3日分だもんなあ。短肌着とコンビ肌着6枚ずつっていうのは多くないか。

 

ちなみに洗濯乾燥機は毎日回すつもり。

 

 

 退院時の洋服についてはもっと悩んでます

 

退院時に着る洋服、ツーウェイオールを何にするか。

なるだけシンプルなのがいいんだけど、女の子用でシンプルなのを探すのが思ったより難しくて。

 

白いピラピラのセレモニー用はちょっと好みじゃないので、50~60サイズでツーウェイオールを探すのが難しい!60サイズ以上っていうのは多いんだけどね。

この際白のピラピラにするか、、、。そしたらもう悩まなくていいしな!

 


 

 こういうのです。白いピラピラ、というのは。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村高齢出産

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村妊娠後期

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村胎教