読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・耳が飛行機に乗った時みたいになって焦った(^◇^;)

 愛と哀しみの果て [DVD] を初めて見ました。

メリルストリープが若い!ロバートレッドフォードが若い! 

 

**********************************

主題歌が流れるのを聞いて、あ、この曲よく聞くけど、この映画の主題歌だったのか~と、昔の有名な映画を久しぶりに見て、ストーリー以外のことにちょっと感動したり、アフリカ生活を思いっきり美化しているところに着目してしまったり、昔の映画なので展開が超スローなので、じっと見るというよりは、見ながら家事をしたりするのに丁度良い。

メリルストリープって若い頃からいいな。

 

 

 

【耳が詰まった感じで飛行機に乗った時のようになる】

第9回妊婦検診で、ドクターに朝晩歩いて、お腹を張らせないといけないと言われ、最近1日4から5キロ歩くようにしています。そしたら、つ、疲れる、、、食欲も落ちる、、、いいのかな(^◇^;)

 

 

その疲れなのか、それとも単純に妊娠後期に入ったからなのか、耳が飛行機に乗った時みたいに月曜日、火曜日の2日なっちゃいました。

 

ちょうど1日4から5キロ歩き始めた頃から始まっているので、疲れからきているのかなと思ったんだけど、天気のせいだったのかしらん、、、。

 

この耳の詰まった感じ、かなり不快!一日中続いていたしね、、、。

 

こんな風になっている人、あんまり聞いたことないんだけど、少し検索してみたら、妊娠が終わると治るみたい。少し様子をみたいと思います。

 

疲れすぎなのでは?自分。

 

(追記:出産したらすぐに治りました。) 

 

 

しかし歩かないとお産が大変になると言われれば歩きたいし。まだ正産期じゃないんだけどね。やはり歩くべきか。むむむ。

 

次回の両親学級助産師さんに聞いてみよう!

 

 

メリルストリープの映画で好きなもの

 

 

 

 

 

 

メリルストリープの代表作「 ソフィーの選択 [DVD]」は超有名なので一応見てみたけど、いまいち良さがわからず。でも、年上のアメリカ人女性、この映画、大好きなんですよね。なんでだろう、、、。