高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

妊娠7〜9か月の妊婦の食べるものが赤ちゃんの好き嫌いに影響するんだって

0歳からの教育 NEWSWEEK 2011年の21pに、「好き嫌いは胎内で始まる」とありました。

 

妊娠7〜9か月に、妊婦が人参風味のジュースをよく飲んでいた場合、生まれてきた子供は、生後6か月になった時人参を好む傾向が強いそうです。そういう実験をしたらしい。

 

私はと言えば、15年くらい前から毎朝野菜ジュース(ちょっとだけ人参入りで果物なし)いわゆる青汁を飲んでいるので、赤ちゃんも野菜好きになるかな〜 そうだといいんだけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村