高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

Gretchen Rubin(グレッチェンルビン)の動画  胎教に

Gretchen Rubinが好きで、よくウェブ上にある動画を見ます。前向きで明るくてハキハキしていて知的なところが好きなんです。

下記は、オプラウィンフリーのネットTVに出演している動画です。

もしよかったらどうぞ〜 HAPPINESS EXPERT GRETCHEN RUBIN (FULL EPISODE)

 

ちょっとだけグレッチェンの紹介

エール大学卒業後、エールロースクール卒業。だけど、弁護士、向いてないなって思って専業主婦になってからライターになったという人。 お父さんがめっちゃ有名な訴訟で巨額なお金を手にしたことから、超お嬢様で育ったみたい。カンザスシティ出身で今はニューヨーク在住。でもって、元アメリカ財務長官(すごっ)の息子(ワシントンDCが本部のシンクタンク勤務)と結婚してるし、お姉さんはロスでドラマの脚本家。本人も周りもエリートだらけ。高校生の娘もグレッチェンのポッドキャストにゲスト出演してたけど、すごい賢そうでしたわ〜(今は娘本人もポッドキャストを始めたそうです。)

 

    にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村