高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

胎教のためにも聞いている英語のポッドキャストと動画

毎日、1、2時間は英語を聞くようにしてます。と言っても、流しているだけ。

胎内にいる時より英語のリズムに慣れていると、英語を話しやすくなるらしいと本で読んだので。ただ、ことの真偽は定かではありません。

自分の聞きたい内容を聞いているだけで全然幼児向けじゃないんだけどね。

 

よく聞くポッドキャスト

・ABCワールドニュース

・BloombergRadio

・Learn Out Loud.com  ・・・メールマガジン登録すると、1日1つ、フリーで聴けるのを送ってくれるので登録をおすすめ!

・Gretchen Rubin のHappier at home  ・・・家で過ごす時のちょっとしたtipsで幸せになれる情報をお姉さんとトークしてるのですが、面白いです。

 

 

よく見る動画

マーサスチュアートの動画 ・・・あまり見ると甘いものを作りたくなるので要注意!甘いもの、よく作ってるんですよ、、、。

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~  の著者の動画・・・著者、めっちゃ性格いいです。ちょうど5月に出産したばかりなのも参考になる。

↑10着しか服を持たない、と言っても、コートや冠婚葬祭の服、ドレスは含まないんだよね!

 

 

単純に胎内で赤ちゃんが英語のリズムに慣れればラッキー、程度に思ってやってます(^ ^) にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村