
高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

胎動を感じたら英語で話しかけてみてます

22週目

上のアプリ情報によると、赤ちゃんがしゃっくりすると胎動がピクピクすると知ってびっくり。

ええと、赤ちゃん、ピクピクしてたことあったっけ??? 記憶にないなあ。

(妊娠手帳アプリより)

 

胎動を感じやすい体型みたいで、何かに集中している時は結構胎動のこと忘れてますが、仰向けに寝ると、絶対に胎動がわかるので、最近上を向いて寝ると、胎動が気になって仕方ないので、上を向いて寝れない!

それに、16週を過ぎたら仰向けで寝ないようにしましょう、と、病院主催のプレパパ・プレママ教室で教えてもらったので、慣れない横向きで寝ております。本当は仰向けで寝るのがが大好きなのですが。横を向いて寝ると体が歪む気がするんですよねー

 

リラックスしてると、胎動に集中しやすいこともあってか、20〜30分ごとに胎動を感じます(これ、本に書いてあった通り)。

胎動があると、赤ちゃん、本当にいるんだな〜とわかるので、安心(^ ^) 胎動を感じるたびに、話しかけたりして(^ ^)

英語で話しているお母さんだと、胎内にいる時より、赤ちゃんは英語のリズムに慣れているので、英語が話せるようになりやすい、ということを本で読んだので(ことの真偽は定かではない)、とりあえず試しています。

What are you doing now?

Are you feeling happy?  I am happy with you.

I love you so much.

I am waiting for you to come out in October.

You are a good girl. You are beautiful.

We are gonna have some lunch.  It is good for your body.

こう言った超簡単な英語なんですけどねえ。  

  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村