高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳4ヶ月差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。単なる記録ですので、ためになる記事・有用な内容がないんですが、それでも良ければご覧下さいませ。

ビタミンE補給にひまわり油を毎日サラダにかけてます

最近iherb.com で新たにオーガニックのひまわり油とオーガニックのルイボスティーを買って、2週間くらい飲んでいます。

 

ひまわり油は、ビタミンEの補給に。なるだけサプリメントは摂りたくないので、何がいいか調べたらアーモンドが一番いいかなと思ったんだけど、ただでさえお腹が空かないのに、アーモンドを食べてみたら、お腹が無駄に(?)いっぱいになっちゃって、他のものが食べられない!これでは困るので、もう少し調べてみると、ひまわり油がビタミンEが豊富だとわかりました。

 

日本でひまわり油はもちろん売っているんだけど、Amazonで探したところ、オーガニックだと書いてあるひまわり油は見つけられず。残念!そういうわけで大好きなiherb.comで買いました。

ナッツテイストで美味しい。

Flora, 認証オーガニックひまわり油、17液体オンス(500 ml) 

ただいま1591円なり。(為替で変動)

”冷圧、無精製・圧搾からそのまま

オイルは、適切な新鮮度を維持し、酸化を防ぎ、最大限の栄養値を確実にするために、窒素の噴流で遮光アンバーグラスに注意してボトル詰めされる。Flora's ひまわり油が最も安心で、最高においしい調理オイルであることを確実にするために、オーガニック基準に基づき、遺伝子組み換え原料は無い。” という説明があるんだけど、こういう風に書いてあるひまわり油は日本では見つけられませんでした、、、。

 

ひまわり油

 

 

ちなみに、続けてタラの肝油も毎日野菜ジュースに入れて飲んでいます(^ ^) こちらはビタミンDをメインに補給するためで、それ以外にもビタミンAとE、そしてお魚といえばのEPA・DEAも補給できます。これだけ補給できるので、かなり便利♪

詳しくはこちらに書きました。

fun.hatenadiary.jp

レモンライム味なので美味しい。

サラダにかけるのはひまわり油にして、野菜ジュースにはタラの肝油、と使い分けてます。

 

毎日妊婦が摂取するのが望ましいビタミンに欠けがないようにしています( ^ω^ ) 両方分量はティースプーン1杯(5ml)。

良質な油を摂っているので、最近、妊娠前より肌の調子が良いかも!(ホルモンバランスの関係もあるかもね。)

出産後もこの2つは買い続けそうだな〜

 

 

  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村