高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を二人出産し、2018年から1歳4ヶ月差の年子育児スタート。母親の余裕が子供にとって一番大切だと思うので「無理しない・苦手なことは頑張らない・手を抜けるところは徹底的に手を抜く・何事もそこそこに」をテーマに子育てしたいです。

14w前半 体調記録 (無理をすると吐き気が強まる)

激しい眠気はまだ続いている。ただ、ほぼ吐きそうな、ムカムカした感じはなくなってきた!(^^)!

 

トイレが近い、というのも、つわり症状で出ているけれどもそんなに困るレベルではない。

それと、この時期くらいから、眠いだけでなく腰に重い痛みのようなものが出現。なるだけ横になるように過ごしている。

やっぱり無理を少しすると吐き気が強くなるのは一緒。

 

マタニティウエアがそろそろ必要かも。。。

だんだんお腹がすこーしだけど、目立ってきた!以前から締め付けのあるウェストのパンツが苦手だったので、パジャマなどは、2サイズ上のものを着ている。

ただ、ウェストは割合ゆったりとしていて、見た目はすっきりタイトに見える服が好きだったりする。さすがに最近は、自分好みのすっきりと見える服、というのも難しくなってきたので、見た目もゆったりしているものを着出した。冬だとワンピース、寒いけど、どんどん暑くなる時期にお腹も大きくなるのでラッキーだな!

 

そろそろワンピースを買いに行ったり、マタニティ用のパンツを買おう。

        にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村