
高齢出産記録と育児書感想日記

40代で娘を出産。妊娠中の日記とこれからは育児書の読書感想を記録する予定。

・生後2か月くらいの赤ちゃんをよく見ます

初めてのバスに乗りご機嫌な娘。 暖かい良い季節だからでしょうね、生後2か月くらいの赤ちゃんにもよく街で遭遇します。かわいい!! ついついエレベーターが一緒になったりすると、かわいいですねーと声をかけてしまいます。 あんなにちっちゃかったのね〜…

・離乳食は生後約6ヶ月で開始。でもって少食の娘。

離乳食の目安量が思ったより多くてまだまだそんなにあげたくないと思っている。

・急にハイハイし出して思ってたより大変

1週間くらい、ずり這いのような、足をぴょんぴょんさせてのハイハイをしていたんだけど、昨日からかなりのスピードでハイハイをし出しました。(と書きつつ画像はハイハイじゃないという、、、。)

・乳幼児湿疹その後 良くなりました!

画像は、ワイシャツのクリーニング店のハンガーで遊びご満悦な娘。ばんばんとハンガーを床に打ち付けております。赤ちゃん、謎。 2月中旬から4月末まで一進一退してた湿疹ですが、ここ2週間で劇的に良くなりました。うれしー!!

・最近のブログの停滞のわけ

何故か1回アップして消えてしまい、2回目アップしても結局消えたので、もうエネルギーぎれでそのままになっておりました。すみません、、、。 さて、母子ともに変わりなくやっております!