高齢出産記録と育児雑感

40代半ばで娘を出産。奇跡は一度しか起きないと思っていたら二人目妊娠しまして(汗)1歳半差の年子になる予定です。が、頑張らないと!出産に備えて毎日鉄分と総合ビタミンBと亜鉛をせっせと摂取中です。

単一臍帯動脈

・生後30-39日目:一ヶ月健診など

いやーとうとう1ヶ月過ぎました。この1ヶ月は長かったな!

・出産レポ No.3 和痛(無痛)分娩  母子ともに健康で安産でした(╹◡╹)

NO.2からの続きです(^^) えーと、出産レポートというよりも、私が変わり者なんです、という話しになっているような気がします(^^ゞ

・出産レポ No.2 和痛(無痛)分娩 母子ともに健康で安産でした(╹◡╹)

NO.1からの続きです 寒気がひどいため、エアコンは切ったまま。新生児には、暑いくらいが胎内と部屋との温度差がなくてよいので、ちょうどいいかな!とかんがえてた。

・出産レポ 和痛(無痛)分娩  母子ともに健康で安産でした(╹◡╹)

出産当日の記録です。39w5dです。 単一臍帯動脈でしたが安産でした(^ ^)

・第9回妊婦健診:GBS検査のついてに子宮頸管長と子宮口の計測もしてもらう

第9回妊婦健診(妊娠9ヶ月34w)を終えました。エコー写真、相変わらずホラーだな!

・うちの赤ちゃんは単一臍帯動脈

初期胎児ドックと中期胎児ドックを受けた結果わかったのは、うちの赤ちゃんは単一臍帯動脈なのです。 でも、胎児ドックの先生曰く、まったく心配する必要はないとのこと。この先生の言葉を信じています。 妊婦検診の病院の先生に単一臍帯動脈だと言っても、…

・中期胎児ドックへ行ってきた(単一臍帯動脈だった)

20w1dで中期胎児ドックへ。 超・超高齢出産(だって40代なかばですよ!)なので、やっぱり生まれて初めて障害がわかるより、事前に分かっていた方が、医師やスタッフに分娩前からNICUなどの準備をしておいてもらえるので、中期胎児ドックへ行きました。 (…